
2011.06.20 Monday



  • Author : スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -

今年を振り返って その2

2008.12.30 Tuesday
ロン毛フェチの飼い主ですが、一匹だけ短毛ツル毛の子がいました。

その子はある年のクリスマスプレゼントとして 我が家にやってきました。

てか またもや飼料屋からのレスキューお迎え。(^_^;)

亭主がこの子を見つけて 毛色が変わってるから、

さぞや私が喜ぶだろうと思ったそうです。(´ε`;)ウーン…

スター1

調子に乗った飼い主は この子の毛色は珍しいから、モル界のスターになるかしら

と名前も‘スター’と命名してしまいました。(^^ゞ

スター2

でもね、とっても丈夫で 病気一つしませんでした。

スター3

本当に大人しかった。あんまり慣れてはくれなかったけど、

病気しらずは飼い主孝行ですからね、とっても良い子なおモル様でした。


小さい時から弟のクリオと一緒のケージだったティオ。

どっちかというとティオのほうが大人しく、またるるる〜♪合戦の時も

いっつもやられてばかりだったティオ。

ティオ1

うさちゃんのお帽子?もよく似合ってるでしょ?

モル友さんのカウプレで頂きました。♪

ティオ2

お顔は結構可愛いんですよ。お毛が短いのが本当に残念!

ティオ3

病気をしてからもとっても頑張りやさんで 生命力の強さを見せてくれました。

虹の橋でお兄ちゃんのジュニアと仲良くしてるかな?

クリオはアキレスと半クサ兄弟を結成したから 安心してね。(*^_^*)




今年を振り返って その1

2008.12.29 Monday
今年もあと3日ですね・・・・あっという間に過ぎてしまった気がします。

今年の正月には10匹いたお宝達も今は6匹。

7月に3匹見送り、10月に2匹。

今年の後半は傷心のどん底でした。

今はホープ君が新入りにしては随分と慣れてきてくれたので、

気持ち的に落ち着いています。

辛い思い出話は止めて 美しいおさしんで今年の幕を下ろしたいと思います。

まずは アーサー氏。

アーサー1

お迎えした頃のおさしんです。

シラミ持ちだったので、検疫2週間 アドバンテージの投薬で問題なく解決。

アーサー2

この子は飼料屋で見つけた時に一目ぼれしちゃいました。

アーサー3

本当に美しいロン毛モル様でした。

ジュエルという愛娘、そしてアキレス&アレクセスの可愛い孫達。

5歳まであと数日・・・とご長寿をまっとう出来ませんでしたが、それでも

中身の濃い モル生を送った子だと思っています。


モモちゃん。コービー一族の最後のモル様。7歳6ヶ月という長いモル生を

私の傍で過ごしてくれました。

モモちゃん1

若い頃はそっけない子でしたが、年を取るに連れてちょっとづつ慣れてくれました。

白いお毛がとってもキレイなロン毛モル様でした。

モモちゃん2

上目使いが上手なモモちゃん。つんとしたところが可愛い。

モモちゃん3

とっても可愛いおばぁちゃんモル様でしたよ。

虹の橋には家族がいっぱい行ってるから 寂しくないよね。

アーサー、モモちゃん 大好きだよ。ぴかぴか



特別のツリー

2008.12.19 Friday
皆さんのおうちではクリスマス、どうお過ごしですか?

ウチはごく普通のアメリカ式クリスマスであります。

友人達とクリスマスディナーを食べる。基本的にコレだけ。(^_^;)

今年はまだ決めていないので どうでしょうねぇ・・・・

感謝祭と同じで 2人だけのディナーでしょうか。

ってことは 普段と変わりない日になりそうですわ。

この間 イメージ的に探していたツリーを見つけたのでご購入。

オーナメントを飾りました。

お宝ツリー

写真を入れられるオーナメントを集めていて、

お星様になってしまったお子達のおさしんを入れて

去年までは毎年のクリスマスツリーに飾っていたのですが、

このディスプレイのみ?のようなツリーをお店で発見し(値札がちゃんと付いていた)

嬉々としてお持ち帰り、さっそく飾り付けました〜♪

お宝オーナメント

ほぅら、アクセルもちゃんといるよ〜ブーツ

クリスマスが終わっても ずっと飾っていようかな・・・・キスマーク



と 言うわけで

2008.11.08 Saturday
ブログ「ロン毛モル様」を始めて1年ちょっと。

状況はかな〜り変わりましたね〜・・・・・

開設の時は11匹いたお宝達。今では5匹です。

これも運命なんでしょうけど 受け入れるにはまだちょっと辛いものがあります。

ということで 気分転換にブログをもう一つ開設しました。

「ロン毛モル様2」です。(タイトルは絶対に捨てられません。^m^)

「ロン毛モル様2」には 

ジュエルナイルファミリー&クリオのことを書こうと思います。

そしてこのブログには お星様になって虹の橋の住人になった

おモル様達のことを書こうと思っています。

ブログを閉めてしまうには悲しすぎて。

沢山の思い出をちょっとづつ残していこうと思います。

よろしかったらお付き合いくださいね。

るるる〜♪

おかぁしゃんをヨロシクね♪ボクからもるるるるる〜♪





寒っ!

2008.10.12 Sunday
1度Cですってよ、奥様。起きた時は−2度Cでした。冷や汗

シアトルはもう秋を通り越して 冬になってしまった気さえいたします。

紅葉もまだなのにぃ〜。悲しい

これからシアトルはなが〜い雨期に入ります。

ま、ロン毛フェチの飼い主はヒッキーなので

別に気にしないんですがね。あっかんべー

家の暖房器、故障中でして。その点検&修理の日がなんと10月30日。

それまで電気ストーブで頑張らなくては。

モルうさ達は寝袋とペットヒーターで頑張ります。


さて ここでみなさんにご報告しなくてはならないのですが、

ティオが10月3日に旅立ちました。

彼はプレがよく罹る病気、オダントマで 発症してから1年半くらい経っていました。

亡くなる1,2ヶ月前には 鼻っ柱に開いた穴が大きくなり、毎日の洗浄のときに

痛がっていましたので、これからはもう痛い思いをしなくていいね、頑張ったね、

偉いねと 安堵の気持ちで送り出すことが出来ました。

寂しさはありますが 悲しい気持ちはありません。

今は生まれた家、モル友さんの庭に家族とともに眠っています。


アクセルですが、最近は自分で食べる量も増えてきて、亀の子の歩みですが

状態も前よりはよくなって来ました。

相変わらず排尿は手伝っていますが、食欲不振もすこしづつ回復してきて

飼い主はとても喜んでいます。

まだまだ心配事は山ほどあるのですが、今の状態に感謝して

これからの看護、頑張らなくては!

アクセル、おかぁしゃんの今年のクリスマスプレゼントは

くりくりロン毛とアクセルの元気な姿がいいな。嬉しい

これからもおかぁしゃんと一緒に頑張ろうね。

愛してるよ。


あ、そうそう。

最後になっちゃいましたが ナイル君とアキレス、6日に去勢手術しました。

術後のリカバリ中に看護士が2匹を同じケージに入れてしまい、

麻酔から覚めた2匹が喧嘩し、アキレスが負傷するという、

信じられない事実がありましたが、その傷と術後の経過も良好 おかぁしゃんは一安心。

その病院にはちょっとがっかりしましたが、先生も看護士も謝罪したので(全くの

あちら側のミスですよね)今後そこの病院にお世話になるか今のところ疑問ですが、

今回はそれで収まりました。

先代のモル達からお世話になっている先生なのですが、エキゾを診れる先生は

その院長先生しかいなくて また家から車で30分もかかるし、緊急の場合

対応してくれるかは それこそ運次第という状態なのです。

とても飼い主さんのことを考えてくれる良い先生なのですが、

スタッフや バックアップの先生に恵まれないことが その病院の問題(ずっと前から)

だと思います。

幸いにもアクセルに良い先生が見つかり、

今後はこの院長先生の病院にお世話になろうかなと検討中。

週7日24時間診療のこの病院は それ故に診療代は高いのですが、

その価値は十分あると私は思っています。

で 最近その病院にお世話になっている私の お財布も寒っ!というオチで

この日記はお終い お終い。拍手


モブログ ただ今テスト中

2008.08.11 Monday
photo.jpg

可愛い?

iphoneから投稿してみました。

おさしんがもうちょっと小さいといいんですけどねぇ・・・・・。

iphoneで撮ったおさしんを修正するアプリもゲットしました。

ポスター加工のこれが気に入ってます。楽しい


お迎え

2008.07.20 Sunday
自慢のロン毛モル様、アーサーの突然の死去で

意気消沈しておりました飼い主ですが

可愛い子達を見つけましたよ。さっそくのお迎えです。楽しい



ほらね。

ベージュのペルビアンの男の子と ライラック&クリームのペルビアンの女の子。ウィンク

ツーショット

可愛いでしょ?ふふふ楽しい

クリさん1

クリーム色の男の子。

クリさん2

名前はクリさんです。

クリさん3

業界では?レアものです。グッド

すみれちゃん1

ライラック&クリームの女の子、すみれちゃんです。

すみれちゃん2

おちりも可愛い。かわいい

すみれちゃん3

すみれちゃん、よろしくね。キスマーク

ちび君

ちび君、リンクしてある「寝袋の作り方」開設以来、

ずっと一人ぼっちで寝袋生活してました。バッド

ご対面

さ ちび君、お友達を紹介するよ。

仲良し

仲良く出来そうだね、楽しそうだね、嬉しいかい?

happly ever after

おかぁしゃん、もう一個寝袋用意したよ。

みんなで仲良く使ってね。ハートハートハート


と 言うわけで、可愛いちびモル達2匹の仲間入りでした〜。拍手



暫く封印していたebayでゲットしましたよ。(一時ハマってお金をつぎ込みましたとも)

このシリーズ、日本でも発売されてましたよね?

誰かお迎えした方、いらっしゃいますか?かわいい


めずらしや

2008.07.17 Thursday
ウチの鼻くちょ兄弟のクリオなんですが

はい、この子です。

クリち〜

ミラーにして

クリち〜2

ほ〜ら、そこのアナタ。お宅のジン君にそっくりでしょう?

もるち〜

まぁちゃん、そう思いません?見るラブふふふ・・・・・



今週のお気に入りおさしん集

2008.07.08 Tuesday
別にネタ切れじゃないんすけど、ウィンク昨夜撮ったおさしんが気に入ったので

みなさんにもおすそ分け。

前回のアクセルのそわそわ動画、静止画にするとこうなりますです。

アクセル見上げる

昨日はシャンプーもしたもんね。珍しく喉元キレイ。ラッキー

のど綺麗

ナイル君はどんなに暑くても寝袋党。

出番待ち

おかぁしゃん、最近ボクの出番がないよ!?

デレデレ

パパ、悪いね。ボク、おかぁしゃんの期待を一心に受けちゃったんだよ。

見上げるつむじ

おかぁしゃんが ボクのつむじ、でっかくなれ、でっかくなれって

いっつもナデナデしてるのさ。

希望の光

希望の光って・・・・なに?イヒヒ

それはね、おじいちゃんのアーサーみたいなりっぱなつむじになって欲しいってこと。

パパはつむじが無いからね。たらーっ

もっと青年モルになると つむじも大きくなるのかしらん?

そして 超お気に入りのおさしんですが・・・・

コレですっ


グランドフィナーレ

‘微笑むアクセル’かわえぇときめき

ちゅキスマーク


だらーん

2008.06.30 Monday
今日は気温が30度越えました。

コレを書いている今(米時間20時48分)は26度ですが、

日中ケージを掃除していた時は31度ありました。

ウチには勿論エアコンなんてものはありません。

まぁ ひと夏に30度を超える日は1週間くらいですし。

とにかく 今日は久々に、ケージの掃除中汗をかきました。ひやひや

おモル様達もダレダレモード。

ジュエル

ジュエルの足の伸ばし方はパパ譲り。

もも

生きモル神様、モモちゃんも暑そうです。(おちりが汚れてますね、すんまそん)

アクセル11

なんかアクセルのふあふあが一番暑苦しそう。ショック

アレクセス

あの〜〜〜、アレクセス 暑くないんですかぁ!?

お兄ちゃん

あらま。お兄ちゃんのアキレスまで。寝袋育ちなのは分かるけど・・・・・・

暑い

あ、やっぱり暑くなって行き倒れしてますわ。たらーっ

伸びる

アーサー氏も無防備に伸びてます。

暑い兄弟

仲いいのはいいけどさ、もうちょっと離れたら?

手前のクリオ、お目目全開で爆睡中。

ん〜、暑いですね。毛皮を着た彼らにそろそろ扇風機を出してあげようかな。


PR
calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
近未来ネコ
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
2008JUGEMキャラコングランプリ
キャラクターデザイン:磯崎洋助/「おしゃれひつじ」