
2011.06.20 Monday



  • Author : スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -

iPhoneアプリ

2010.06.20 Sunday
お久しぶりです。
iPhoneアプリにこのJUGEMの投稿アプリケーションが出ていました。
新しい物好きな私なので、早速DL&インスコいたしました。
て事で、早速テスト投稿しています。(^∇^)


アレクセスアキレス始め 皆元気です。


ラベンダーフェスティバル

2009.07.21 Tuesday
 2ヶ月ぶりですかね、こちらでも?ご無沙汰しておりました。


さて7月も海の日が過ぎて いよいよ夏真っ盛りというところでしょうか?

私にとって7月というと 一番お別れの多かった月になります。

去年は特に 3匹もお見送りしましたから。

でも今はその子達との楽しい思い出だけが残っています。

先週の土曜日にモル友カレンと ウチから車で1時間半ほどにある

スクイムという市で行われた ラベンダーフェスティバルに行ってきました。

ラベンダー1


紫の小さなお花がびっしり付いた、可憐なラベンダー。

ラベンダーにもいろんな種類があるんですね〜。

ラベンダー2

メリッサ(米語ですとモゥリッサと聞こえます)という種類。

甘い香りで料理にも使えるんですって。

カレン

カレン、ラベンダー畑の中で。

自分

ロン毛フェチのおばさんも失礼して。

カレンがラベンダー畑でハチに刺されるというハプニングがありましたが、

幸いにもショック状態とかにはならず(って2人でドキドキしましたが)

ギフトショップに置いてある ラベンダーオイルを塗って

大事には至りませんでした。

ベンダーさんもいっぱい出店していて ショッピングモードにスイッチが入ったカレンは

気に入ったものを大人買いしておりました。

会場を歩きまくって疲れた2人は 近くのレストランでディナー。

カレンはパスタ、私はラベンダー風味の手作りソーセージを注文しました。

ラベンダー風味ブラッツ

ラベンダーといえば 化粧水とかクリーム、芳香剤とかで

馴染みがありますが お料理には私はまだ使ったことがなかったので

へぇ〜・・・・・っという感覚&感想でした。



で このエントリーの〆なんですが、

お店をいろいろと物色していたら エアープラントを売っているところがありました。

別名 プラントキラーと名高いワタクシ。すぐ枯らしちゃうんですよね。

でもエアープラントだけは 20年以上持っているのもあります。

てか アメリカに引越しする際に 引越し屋さんが作り物の植物だと思って

荷物に詰めてしまったんです。

そうして一緒にアメリカにお引越しして はや21年目。^m^

とにかく。

そこで見つけたこの子。

アクセルプラント

葉のくしゃくしゃなところが アクセルを思い出させて

ついついお持ち帰り。

名前もアクセルって付けちゃいましたよ。でへへ。

間違っても枯らさないようにしなくっちゃね。


何気ない生活の一瞬に 愛しい子を思い出させてくれるものを見つけた時って

とっても嬉しいですね。













ありがとう

2008.11.17 Monday
アクセルを亡くして心にポッカリと穴が開いてしまった飼い主の元に

日本のモル友さんから 手作りのモルぐるみが届きました。

羊毛で作ってあります。

モル友さんが私のことを心配して下さり、一針一針心を込めて

作って下さったのです。

モルぐるみ

右のワッペン風のは以前に。左の立体的アクセルは彼を亡くしてすぐの時に

作ってくださいました。

手のひらに包むと そのモル友さんの温かい気持ちが伝わってきます。

本当に有難う。

素晴らしいモル友さん達に支えられて 私は本当に幸せ者ですね。


書けない!

2008.10.14 Tuesday
漢字が・・・・・

英語圏で暮らし始めて20年ちょっと・・・

最近は全く自筆の手紙なんぞは書かないので 宛名書き、苦労してます。冷や汗

漢字なんてスカッと忘れてますしね。

なので ナイル君ハロウィンカードの宛名書き、そりゃぁもう時間がかかりましたよ。

まずは 老眼鏡をかけましてウィンクよく読めない、書きにくい漢字は

googleマップで住所を検索して 大きい文字で見ながら書きました。猫2

それからまぁ、書き慣れないもんで 字が小汚い。

皆さんとこに踊り狂ってる文字の宛名で行きますから 笑ってやって下さいまし。

明日仕事の帰りに 郵便局に寄って出してきますから 

1週間くらい待ってて下さいね〜。嬉しい


全く関係の無い動画なんですけど、ふとコービー様に会いたくなったので・・・・

このロン毛美モル様は6歳でお亡くなりになりました。もう2年前のことです。

真っ白のロン毛とお鼻、耳がダークブラウン、お手手と足も片っぽづつブラウン。

おかぁしゃん大好きベタ慣れモルの とっても愛しいおモル様でした。




虹の橋ではモテモテだろうなぁ・・・・ラッキー

ふふふ・・・・



ケータイおさしん

2008.06.16 Monday
え〜、私は新しいモノ好きでして。

それから 何でも形から入るタチなんですわ。楽しい

去年アメーリカでIphoneが発売された時に 「あ〜、いいな。欲しいな」

と当然思ったのですが、本体の価格と 料金のプランを重ねて考えると

「ん〜、手におえねー」とその時は諦めました・・・・・

そして8月にケータイの2年契約の期間が切れ、機種変更して

新たに2年契約となって いよいよIphoneは夢のまた夢となったのでした。

新しいケータイは○キアN75.

いわゆる多機能ケータイ。だってIphoneを諦めるには

それくらいのが必要だったんですわ。

と まぁこんな風に書いても 日本に住んでいる皆さんには

Iphoneなんて日本のケータイに比べたら 何てこと無いよ

な感じですよね。

強いて言えば アップル出身の純正Iphoneという感じでしょう。

でもアップル信者さまには垂涎のシロモノですね。

(私もそうなりつつあります。冷や汗

とにかく。欲しいものは必ず手に入れる私としましては

一度は諦めたものの、その後残業を頑張りまして

やっぱり ゲットしましたよん。拍手

でも!

来月 Iphone 3Gが出てきちゃうじゃないすか。

3Gだもんなぁ、今の2倍の速さだもんね。

16GBの白がいいなぁ・・・なんたって299ドルだもんなぁ・・・・・

今のやつ 399ドルだったもんなぁ・・・・
と妄想は日に日にでかくなっていきまする。

然しながら。今のヤツ、1年は使いたいので 16GB白ちゃんにはいずれ

お目にかかりましょうという結論に達したのでした。(今のところ)


相変わらず前置きが長くてすんまそん。

そのIphoneについているカメラ、2万画素(しかない)です。

でも撮りたいなと思った時に すぐ傍にある。

ケースから出さなくても、キャップを取らなくても良いというのが(それだけが)

魅力です。猫2

徒然なるままに・・・・おさしんを撮りました。

ナイルピーター

仲良くカリカリを食べています。ピーターはモル達にとっても寛大です。

アクセルふあふあ

アクセルのふあふあ感覚がよく出てますね。グッド

モモジュエル

モモちゃんとジュエルが なんかひそひそやってます。

「おかぁしゃん また ぴかやってるよ」

すらいむ

平和なナイル君。タレもる状態ですね。楽しい

アクセル

さぁ コレは誰のお手手でしょう?見る  アレクセスでーす。

アクセルアキレス

遊びつかれて一休みなアクセル。8ヶ月と4歳では勝ち目はありませんぜ。

アクセル、お疲れ様。


先月遊びに来てくれたモル友さんは 最新?ケータイを持ってました。

カメラは5万画素あります。

アメーリカでは到底考えられません。お財布ケータイも勿論考えられないです。

でも アメーリカも着実に 日本に追いつこうとしています。

然しながら・・・・ハイテクの世の中になっても 国民の一般生活水準が

なかなか高くならないのが今のアメーリカの現状です。

それから ガソリンの高騰、なんとかならないもんですかねぇ・・・・

一番深刻ですわ。

なんか とりとめのない文章になっちまいましたね、すんまそん。

ということで ダラダラと終わりにします。おばけ


久々の2ケツ

2008.05.30 Friday
え〜、モルとは全く関係のないネタなんですが、

実は私、むか〜しバイクに乗ってまして。

今の亭主と結婚し アメーリカに移住してからはバイク熱も冷めましたが(年もあって)

あの頃はぶいぶいいわしたもんです。(表現が古い)

私の前夫は車オタで 車&バイクに湯水のように金を使っておりましたが、

私にもバイクをあてがうこと、あてがうこと。

おかげで 最初の原チャリはヤマハのアメリカンタイプ。

それから やっぱりヤマハの250CC、アメリカンタイプ。

そして 400CC スズキ インパルス、ホンダ オフロードタイプの MTX200 と、

普通の主婦にしては いろいろとバイクに乗りました。


前置き長くなりましたが

最近、一緒に働いているウェイトレス(Linda)のダンナさん(Allen)が 

バイクを買ったというので 先日タンデムさせてもらいました〜。楽しい

えっと〜、名前は忘れましたが

ニンジャ。 600CCであります。

おさしんも撮りましたよ。

1

2

今のバイクは非常にコンパクトですね。いんや 600CCだからかな?

3

私が乗っていた頃はヘッドライトは丸型が基本。ウィンク

4

走行中。まだ試運転中でグイーンと引っ張れませんでしたが、

久々のタンデムには十分。

5

リンダの旦那さん、アラン氏。

6

20年ぶりのタンデムでした。わーい

んで 私が後ろに外人を乗っけていた頃のおさしん。あっかんべー

7

変わっていないのは髪形だけ?ぷぷっ


Thank you Allen & Linda!




PR
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
近未来ネコ
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
2008JUGEMキャラコングランプリ
キャラクターデザイン:磯崎洋助/「おしゃれひつじ」