
2011.06.20 Monday



  • Author : スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -

生後2ヶ月経ちました。

2007.12.03 Monday
もう2ヶ月経ったんですねー。

ベビー誕生の他にもいろいろと忙しいことがあったので、もう4ヶ月くらい経ったのかな?

と思うくらいです。ひやひや

体重は アレクセス552g、アキレスは642gでした。でかい?

最近ちょっと伸び悩んでいるみたいなんですけど、ママジュエルの2ヶ月齢の体重は

550g。パパナイルのは584g。

おぉー!アキレス、パパよりもでっかく成長していますね。楽しい

2ヶ月齢ジュエル

ジュエルママ、2ヶ月齢のときのおさしん。乳母のスターにビビっていました。悲しい

2ヶ月齢ナイル

ナイルパパ、2ヶ月齢。もうずっとジュエルにベッタリだったです。

アレクセスご飯

だってアタシ、ご飯もお野菜もいっぱい食べてるもん。

アキレスご飯

お腹いっぱいでもう動けないー!

ウチでは牧草中心の食生活ですが、老モルや病モル、子モルにはペレットも与えていま

す。

親子のお散歩動画などを。




もう一本。




親子のちんちん電車ですねー。ずっと前から撮りたいと思ってました。楽しい

ママにちゅっ

身体は大きくても、まだ2ヶ月ですもんね、ママは恋しい。

妹にちゅっ

妹だって離れて生活していれば、恋しくなるもんです。

でも・・・・本当は

アレクセス、さっきば〜ばが言ってたけど、ぴかするんだって。

え〜、また?アタシぴか嫌いなのに〜

ホリディおさしん1

まぁまぁ・・・これはば〜ばの楽しみなんだから・・・・

ホリディおさしん2

2人ともカメラに少し慣れてきたようです。

ホリディおさしん3

やっぱり赤は映えますねぇ。ときめき

ホリディおさしん4

今年はクリスマスカード、作ろうかな・・・・・





顔が違う?

2007.12.01 Saturday
コレを書いている今 アメーリカはまだ11月30日なのです。

さ、 来月2日はアレクセスアキレスの誕生日。ケーキ2

まだ生後2ヶ月なんですね〜。なんか随分大きくなったので、4ヶ月くらいに

見えちゃうんですけど。たらーっ

で 毎日アレクセスアキレスの成長を見ているわけですが、なんか違う・・・・・

と いうのは鼻っ面のことなんです。

アレクセスアキレスの祖父母はコロネット。(母方ですが)

テイパー ママ

おじいちゃん&おばぁちゃんはコロネットらしい鼻ぺちゃ。

フロド君

伯父ちゃんのフロド君。鼻ぺちゃ。

ジュエル

ママのジュエルも可愛いく女の子らしい、鼻ぺちゃ。

アキレス おねむ

なのに アキレス・・・どっちかというと 鷲鼻?

ふ〜ん・・・なアレクセス

アレクセスもお鼻がつん としてますね。

パパナイル2ヶ月齢

生後2ヶ月のパパナイル。あら、同じお鼻。

そっかー!

アレクセスアキレスは 純コロネットじゃないから

頭のつむじはママの血筋。お鼻がしゅっと長いのはパパのシルキーの血筋なんですね〜。

    多分

お鼻がしゅっと長いのが良いのか、鼻ペちゃが良いのか 

スタンダードを調べてみなくては分かりませんけど、

この子達は私のお宝で、ショーに出すわけではないので

全く問題なし。グッド

ジュエルの鼻ぺちゃは私、とっても好きなんですよ〜。ラブ

そして シルキーのしゅっとしたお鼻も大好き。

ナイル君はサテンのホワイトのせいで鼻が大きく見えるんですけど、

ピンクのお鼻が見えてとっても可愛いですわ。拍手


じゃぁ ナイルがコロネットだったらどんな子が生まれてたかって?




こんな子かしら!?

コロネット?ナイル

ふふふふふ・・・・・・



一ヶ月経ちました。

2007.11.04 Sunday
いや〜、子モルの成長は早いですわ。

10月2日に待ちに待ったお子が生まれ、あっという間の1ヶ月。

生まれた時は100グラムちょっとくらいしか無かったのが、

11月2日には アキレス436g、アレクセス392g。立派なもんです。

今ではアキレスはアクセル宅、アレクセスはジュエル宅でモル生を送っています。

これからの彼らのモル生に幸あれ!



おにいちゃん、1ヶ月のお祝いのおさしんだって・・・



アレクセス、おにいちゃんみたいに かめらめせんしなくちゃ。



別居 その後

2007.10.27 Saturday
さ、 生後3週目でママ&妹と別居させられたアキレスですが・・・・

やってくれましたよ。まぁ 早かれ遅かれやってくれることは分かってましたけどね。ノーノー



と いうことで、アキレスはプラケのおうちから またまたお引越し。

先にママとアレクセスが使っていた(2日くらい)ワイヤーケージ(屋根付き)が新居と

なりました。

アンタがいけないのよ、アキレス。

ところで 3歳♂テクセルのアクセルにベビーシッターをお願いしました。



おぉ〜・・・・おぢちゃんアクセル、頑張ってますね〜・・・・

んで お守りの後、ケージに帰って休んでもらいました。

すると 10分も経たないうちに・・・・・



zzzzzzzzzzzzzzzzzz.......お疲れ様。たらーっ



ジュエルママとベビー達

2007.10.25 Thursday
さて生後3週間目を迎えた頃から ジュエルママのベビー達に対する仕草が変わって来たんです。

おっぱいをねだりにきても つんして追っ払ったり、前歯アタックをかます時もあるんですよ。

んでジュエルママがケージから脱走するようになったんです。しょんぼり

まぁケージの高さは30センチ弱といったところなので、1歳未満のモルにしてみたら

飛び越えるorよじ登るなんて朝飯前なんですね。あっかんべー



このままではジュエルとベビー達、ストレスになるかな?と思いまして

アキレスを個別のケージに移しました。



ちぇっ(by アキレス)

そして・・・・

ママ独り占めのアレクセス。



ふふふ、あたちだけのママだもんね!

それでも頻繁にお散歩に出してもらっている アキレスですが・・・・



ママー!!!汗おっぱい頂戴ー!!!!!!ちょっと不憫。悲しい


2007.10.22 Monday
笹の葉。

モル達の健康食品ですね。 ウチのお宝達、殆どの子が食べます。

家には笹の鉢植えが2つあるんです。直径50センチくらいの鉢。

でもその気になってあげてたら、葉っぱが無くなってしまうので、

体調がすぐれない時とか ご褒美にあげたりします。

んで ベビー達にも こんなのあるよ という感じであげてみたんですわ。

そしたら爆食してました。



コレ 美味しいね。



・・・・・・無言で爆食のアレクセス。



パパとママも仲良く爆食。(今年の7月のおさしんです)

おかぁしゃん、毎日食べたいなぁ・・・・・



生後19日

2007.10.21 Sunday
ジュエルナイルのお子達、アレクセスアキレスが誕生して19日経ちました。

もうすっかりちびモルです。楽しい

生まれて3日目くらいまでは豆モルだったのが、もうちびモルに・・・・

おさしんとか動画はいっぱい撮ってはいるのですが、

ウサギの闘病とかいろいろあって、なかなか更新できず・・・しょんぼり

ウサギは良くなってきましたので、ご心配無く。嬉しい

久々のベビー達のおさしんになりますが、あれっ?と思うほど成長早いです。




ママの隣で安心して寝そべるアキレス。



もう自分でお水もボトルから上手に飲めるのよ。(by アレクセス)



立派なちびモル達。

ジュエルママも一休みです。ひやひや


寝袋の続き

2007.10.15 Monday
寝袋おさしんが可愛かったので(親ばか)

今回も寝袋ネタで。

ジュエルママと一緒に寝袋でヌクヌクのアレクセス。かわえぇ〜ときめき

ジュエルママがご幼少の頃・・・・お迎えした日かな?

寝袋姫になってました。ママやお兄ちゃんとお別れして心細くてずっと潜りっぱなしでした。

6週間齢でした。

そうするとお出ましなのがナイル君。

お迎えに行った日、この寝袋に入れてもらいました。

その日から寝袋がお気に入りです。

今はイグルーの方が 飼い主にとっては楽なので使っていませんが、

病院に連れて行くときとか かなり重宝しています。

みなさんもいかが?



ナイル君、まったり幸せな時。猫2


寝袋

2007.10.13 Saturday
さて生後12日目、2匹とも200g超えましたよ!

相変わらずアキレスはアレクセスにるるる〜♪してます。たらーっ

しょうがないですなぁ・・・

ま とにかく。

寝袋は生後1週間くらいにケージに入れてやったのですが、

アキレスがその日から超お気に入り。

ベビーの両親ジュエルナイルも寝袋はお気に入りでした。

薄暗くて あったかい。 安心するんでしょうね。グッド



んで 

両親のジュエルナイル、ご幼少の頃の寝袋ツーショット。



可愛いすぎ。ときめき


飼い主は見た!

2007.10.11 Thursday
昨夜 ジュエルママと一緒にベビー達がお散歩デビューしたんです。

最初は隅のほうに隠れてたりしたんですけど、アキレスはやっぱり男の子、

おばちゃんたちのお尻の匂いを嗅いでいました・・・・ってまだ生後9日なんですけど。

そして今夜、またお散歩をおばちゃんたちとさせたんですけど、なんと!!!!!!

アキレス、初るるる〜♪びっくり

ママに‘ちっ’っておしっこをかけているのも見ました。

昨日あたりから あれ〜?って思ってたんですけどね、現場を押さえましたよ。

アキレス恐るべし。

あんまり早熟だと、ママやアレクセスと別ケージになるのが早くなるだけだよ。

それでもいいの〜?


PR
calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
近未来ネコ
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
2008JUGEMキャラコングランプリ
キャラクターデザイン:磯崎洋助/「おしゃれひつじ」