
2011.06.20 Monday



  • Author : スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -

なんか似てる

2009.11.01 Sunday
 おひさしぶりです。


ホープをお迎えしたのは 去年の19日でした。

もうじき1年なんですね、早いものです。

そして 11月19日という日は、もう一つ大事な日でありました。

今年で3年目になります、愛しいロマンスグレーのコービー様が亡くなって。

コービー4


とっても美しいロン毛モル様でございました。

そして 私という飼い主に、モルってホントは賢い動物なのだ

と教えてくれたおモル様でもありました。


その19日に去年、ホープという 黒にちょっとクリームが入った色の

ペルビアンをお迎えしました。

ホープ3


外見的に全く類似するものはない お子なんですが

性格がなんとなく似ているんですね。

コービー1


ちゃんと考えて行動してる。

慣れているけど アクセルのような盲目的なものとは違う。

ホープ1


知能犯なんですよ、ホープはね。


コービー2


コービー様はテリトリーの管理は怠り無く、

私などはたまにシッコをかけられたりしたものですが、

ホープ2


ホープも膝の上や 胸に抱いている時、うっかりしていると

降りた後に香りが漂ったりします。


どっちにしても 愛しいお子にテリトリーと思われるのはとっても嬉しいこと。

コービー3


この白い天使、もしやこの「片翼の天使」に乗り移ったのかな・・・

いや ホープはホープ。

ホープ4

きっと私が似たような性格の子を探し出したんですね。

嬉しいわぁ。



ケンちゃん

2009.05.27 Wednesday
 2年前の今頃・・・・私は里帰りから帰ってきたところでした。

沢山のモル友さん、モルちゃん達に出会い、満ち足りた気分で家に帰り着きました。

唯一つ 体調を崩していたケンちゃんが気がかりで 成田を飛び立った時から

早くケンちゃんに会いたいと思いました。


ケンちゃんはちゃんと私のことを待っていてくれました。

後ろ足がもう動かなくなっていたので ふかふかのお布団をプラケに入れてもらい、

ご飯も食べさせてもらって 頭もいっぱい撫でてもらいました。

おかぁしゃんにまた会えて いっぱいお世話してもらって

幸せな気分でお空へ行ってしまいました。


お水おいしい


ケンちゃんはモモちゃんのお兄ちゃんです。

6歳と3ヶ月でした。

大人しくて 病気一つしなかった、飼い主孝行おモル様でした。

おすまし

最近アキレスを見てると ケンちゃんを思い出します。

性格がちょっと似てるんですよね。

真っ白でルビーアイの綺麗なロン毛モル様・・・・・・


肖像画

私がいつもお世話になっている Rumiさんにケンちゃんを描いてもらいました。

ケンちゃんが4歳くらい(たしか)の時の絵です。

この絵は他のお宝達の肖像画とともに 私の宝物になっています。


ケンちゃんがお空へいってしまって もう2年も経つなんて・・・・・

おかぁしゃんケンちゃんのこと 忘れてないよ。

とっても良い子だったね、虹の橋でまた会おうね。


愛してるよ。


2年前

2009.02.22 Sunday
 2年前の2月22日といいますと

ご長寿クリームばぁちゃんが召された日でありました。

7歳過ぎても元気だったクリーム。

良く食べて良く出してくれました。

後ろ足が動かなくなって 寝たきりモルになってからも、3ヶ月間

良く食べ良く出し・・・・・

アーサーの忘れ形見、ジュエルをお迎えする日を待っていたかのように

ジュエルが来た日、自分の鼻をジュエルの鼻に付け くんくんとお鼻でジュエルの存在を

確かめているようでした。

そうして その翌日・・・・

クリームは妹のココアの待つ、虹の橋へ旅立ちました。

私はクリームばぁちゃんが最期まで使っていた 星条旗寝袋を

ばぁちゃんの形見として取ってあります。

愛モルたちが病気になると、その寝袋をその子のケージにお守りとして

かけてあげます。


私をモルのとりこにした 帳本モル、クリーム(ペルビアン)。

いつまでも 私達を見守っていてね。


クリームばぁちゃん


ばぁちゃん、いつまでも愛してるから。




寂しいけれど

2008.07.25 Friday
アーサーを見送って3週間しか経っていませんが、

ここにまたご報告をしなければなりません。


モモちゃん(ペルビ♀ 7歳6ヶ月)が米時間7月23日朝6時 天に召されました。

モモちゃん崩御


いろいろと検索をしましたが、腎不全だったのではないかと思っています。


モモちゃんはウチで生まれた子でした。

モモちゃんのパパとママは飼料屋で一緒のケージに入れられていた為に 

ウチにお迎えして2ヵ月後、ママのキャンディはケンちゃん、モモちゃん、そして

TEAという3匹のアルビノペルビを出産したのでした。(ビックリしましたが)

弟のTEAは たったの生後5ヶ月で尿路結石でお星様になりましたが、

モモちゃんは お兄ちゃんのケンちゃんとともに 病気一つすることなく、

ケンちゃんは6歳4ヶ月、そしてモモちゃんは7歳6ヶ月と長生きをしてくれました。


モモちゃんは7歳の高齢になっても お毛はフサフサでとても7歳には見えない

若々しい美モルだったです。




モモちゃんの7歳のお誕生日ディナー。

横のジュエルに負けないくらい モリモリ食べてますね。

お野菜は食べやすいように みんな千切り&コマ切りにしました。

(だからいっぱいあるんです)

食べ残しはウサギのピーター♀とアクセルが綺麗に片付けてくれましたよ。


ICUのモモちゃん。お掃除して綺麗になったICUで牧草モリモリ食べています。




とっても愛しいです。

モモちゃんは私に沢山癒しをくれました。

モモちゃん有難う。アナタの綺麗なロン毛お姿 いつまでも忘れないよ。


ここにモモちゃんのアルバムアップしました。



是非見てやってくださいね。



アタシはまだまだ元気だよ!

2008.04.05 Saturday
モモちゃん(7歳3ヶ月♀)は老齢のため、足腰が弱くなってきて

ICUで暮らすようになって暫く経ちましたが、

食欲もあるし うんPも最近は艶々、形の良いものをするようになってきたので、

久しぶりに 他の女の子達とお散歩にだしてあげました。

すると・・・・




アレクセスー!ジュエルー!!とまぁ、追い掛け回すこと。冷や汗

足元ちょこっとふらついてますけど、速いのなんのって。

やっぱり ボスはこのアタシよ!とみんなに示したいんでしょうね・・・・

モモちゃん、さすがです。拍手

お転婆ジュエルもモモちゃんには敵いませんもの。ウィンク

いつまでも元気でいてね、モモちゃん。ラブ



Happy Birthday モモちゃん!

2008.01.13 Sunday
今日 1月12日(米時間)はモモちゃんの7歳の誕生日なんですよ。

彼女はウチで生まれました。お兄ちゃんにケンちゃん、弟にティー。

モモちゃんが長生き出来ているのは やっぱり女の子だからだと思います。

ママと一緒にいられる時間が男の子よりも長いから、

それだけ栄養豊富なママのミルクを貰っていたからなんでしょうね〜。

祝モモちゃん7歳

ということで 他の女の子達もモモちゃんのご長寿にあやかろうと

モモちゃんと一緒にバースディ ディナーを頂きました。よつばのクローバー

コレ アタシのサラダ

コレ全部アタシの〜?おかぁしゃん!?

かぶりつき

おかぁしゃんが食べやすいようにって お野菜全部千切り みじん切りにしてくれたの。

お豆腐美味しいよ

コレね、植物性たんぱく質なんだって。

スター

スターもいっぱい食べました。楽しい

ジュエル

ジュエルもお腹ぱんぱんになるまで食べましたよ。

アレクセス

このお嬢は食べては遊び、遊んでは食べて・・・・パクッ

何かついてるよ

おんや、スター嬢。お鼻になんか付いてますけど。

まだついてるよ

あの〜・・・まだ付いてますよん。(お豆腐です)

母と娘のお尻

母と娘のおちりであります。やっぱりママの豊満な?おちりには勝てませんね〜。たらーっ

1歳と7歳

1歳のジュエルと7歳のモモちゃん。可愛さではどちらもひけをとりません。拍手

動画も奮発しちゃいます。楽しい




ワラワラと寄ってきてますね〜。ラッキー

最後にドドッとズームイングッド




大分長編の日記でしたけど、お付き合いくださいまして有難うございました。キスマーク

デレデレ〜ラブ


懐かしのビデオ

2007.12.28 Friday
どうもどうも、飽食のクリスマスディナーですっかり胃袋が伸びきった私です。冷や汗

皆さんはクリスマス、いかがでしたでしょうか?

PCに溜まったビデオを整理していたら、コービー様のビデオが目に留まりました。

去年お星様になった時は6歳とちょっと。ロマンスグレーの慣れ美モル様でした。

なでなでがとっても好きだったんです。




るるる〜♪も凄まじいですね。楽しい

お散歩に出ていても 必ず私のところに寄ってきます。




こんな子って本当に涙が出るほど可愛いです。ほろり









モモちゃん。

2007.11.11 Sunday
toyさん、えいこさんからも期待?されているウチのお宝メンバー紹介。

第一回目は最年長のペルビアン、女のモモちゃんです。

モモちゃんは2001年1月12日 コービー&キャンディ夫妻の間に、2人の兄弟とともに

ウチで生まれました。

今まで病気一つしたことが無く、最近になって年のせいか足腰が弱くなってきました。



笑顔が可愛いモモちゃん。



あくびのお顔がちょっと怖いモモちゃん。たらーっ



お兄ちゃんの故ケンちゃんに喝を入れるモモちゃん。



10月のモモちゃん。大分ちっちゃくなっちゃいましたけど、元気にしてます。

そのモモちゃん、3月にはジュエルナイルの乳母をしてくれました。

生後1ヶ月ちょっとのナイル(左)と生後2ヶ月のジュエル(右)





ジュエル、ナイルや。いい子にしてるんだよ。


モモおばちゃん、わかってるでちゅ。



ナイル、あのね モモば〜ばが寝ちゃったら・・こしょこしょこしょ・・・

ジュエルや、聞こえてるよ。



そんなジュエルも年頃になり、赤ちゃんを身ごもり 乳母のモモちゃんのお役目は

終わったのでした。

モモちゃんはまた 寝袋に入ってお寛ぎの日々・・・・



元気で長生きしてね。嬉しい



PR
calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
近未来ネコ
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
2008JUGEMキャラコングランプリ
キャラクターデザイン:磯崎洋助/「おしゃれひつじ」