
2011.06.20 Monday



  • Author : スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -

ご報告

2008.07.08 Tuesday
先週の火曜日、7月1日朝8時半頃

アーサー(コロネット♂ 4歳11ヶ月)が天に召されました。

MIXIのほうで詳細をご存知の方々もいっらっしゃいますが、

こちらでも 私の自慢のロン毛モル様、アーサーの訃報を

報告させて頂きます。

死因は分かっておりません。

おかしいな と思った翌日の旅立ちでした。

アーサー1

おかぁしゃん、ボクはもう苦しんでいないよ。


アーサー2

ボクの嫁さん達にまた会えるね。


アーサー3

おかぁしゃん、ボクいつもおかぁしゃんのこと見守ってるから

もう悲しまないでね。


有難う、アーサー。

おかぁしゃんはアナタに会えてとっても幸せでした。


アレクセスアキレス

2007.11.22 Thursday
さてさて メンバー紹介も今回で最終回となりました。

今まで付き合ってくださいましてありがとうございまする。キスマーク

どんじりに控えまするのは ゆうこ家の新入り2人、アレクセス&アキレスでありんす。

両親は先に紹介いたしました、ジュエルナイル。

コロネット&シルキーの交配でした。



出生後1時間足らず。私は朝五時出勤なので、起きるのは4時ですが、その時には

もうこんな可愛らしいちっちゃな赤ちゃんモルが2匹。



もうすぐに 牧草とかを食べるんですね。アキレス君、はにかんでる。ラブラブ



生後6日のアレクセス。ペレットもりもり食べてます。見事な3頭身。ウィンク



お散歩にママと一緒に出てみました。さすがアキレス、男の子は好奇心が強い。



あんまり暴れまわってると、ナイルパパに鼻でお叱りを受けてしまいます。



生後1ヶ月、立派な子モル。モル足フェチの私にはドキドキな一枚。ときめき



お毛も伸びてきて ロン毛モル様のお子らしくなってきました。

アレクセス、きりりとしたお顔をしています。





2人とも寝袋が大好き。アキレスの寝相はナイルパパにそっくりです。楽しい



父親と息子。アキレスは性格が温和なのか、他のおじちゃんたちとも

喧嘩にならずにうまく立ち回っています。そのあたり、ママのジュエルに良く似ていま

す。



ほぅら、アクセルおじちゃんとも仲良くルームメイトだし。

アクセルも子モルにエネルギーを貰うのか、最近とっても元気です。嬉しい

これからの2人の成長が楽しみです。ムード



ジュエル

2007.11.18 Sunday
ジュエルを手に入れるにあたって、いろいろと手を尽くしたんでございますよ。ジョギング

話は2年前にさかのぼりますが、郡の博覧会というのがありまして(あ、アメーリカの話

です)

その年にコロネットを出展した人がいたのです。そこで私は「あ〜、アーサーのお子が

欲しいなぁ・・・」と思いまして、いろいろとコロネットのブリーダーを検索したのです

が、なかなか見つかりませんでした。

そしてふと思ったのが、「そうだ、来年またコロネットが出展されたら繁殖のお願いを

してみよう」と。そしたら次の年、すなわち去年出展していましたので、話をして

アーサーを子作り合宿に出すことを了解してもらいました。

約1ヶ月の合宿でアーサーはウチにご帰還。そして嫁さんは目出度くご懐妊。

かくして ジュエルは2007年1月1日にお兄ちゃんと一緒に誕生したのです。

元旦に生まれるとは なんとお目出度い子だ。特別のお子なんですね〜、私には。拍手



生まれて1日目のジュエル。手前の子です。ちっちゃいですね〜。赤ちゃん



ウチにお迎えされたのは6週間齢の時でした。お兄ちゃんとお別れのおさしん撮影。



そして・・・・お婿さんのナイルをお迎えしたのは3月中旬。

このときナイルは生後1ヶ月。ジュエルでっかいですね、このとき彼女はまだ

10週間齢くらいでした。ナイルが小さかったのかも。



ウチの子達はみな‘たっち’が出来るんですよ。ジュエルもさっそく特訓の末、

‘たっち’が得意になりました。拍手



そうこうしているうちにジュエルもお年頃となり、ナイルと新居を構えご結婚。祝



そして・・・・2匹の可愛い赤ちゃんに恵まれたのでした。今はお母さん仕事も終え、

娘のアレクセスと共に、若モル時代を謳歌している・・・・そんな感じです。

めでたしめでたし・・・・かわいい



アーサー

2007.11.15 Thursday
アーサー氏がウチにお迎えされたのは2004年、夏の頃でした。

いつものようにフラッと入った飼料屋で、お目にかかってしまいました。ときめき

ショップでは滅多にお目にかかれない種、その美しいロン毛に一目惚れ。

店員さんにお願いして抱っこさせてもらいました。(その時にはもうお迎えは決まっていた

のですが)

抱っこされても大して嫌がらず、わりとされるがまま。目 鼻 歯、被毛のチェックを

さささささと済ませ、お買い上げ〜・・・いや、お迎え〜。祝

聞けば約1歳、元ペットだという。なにっちっこんな美しいロン毛モル様を飼料屋に

引き渡すとは何所のバカタレじゃ!と超腹が立ちました。

蛇のえさにでもなったらどうするんだ!

とにかく・・・・話が反れましたが そういうエピソードもありで晴れてアーサー氏は

ウチのモル様になられたのでした。



ちょこりんと揃えたお手手が可愛らしい。ときめき



アーサー氏は上目遣いがチャームポイントなのです。でれでれ。



あの・・・お下がちょこっときちゃないですよ、アーサー氏・・・・zzzzzzってお休みで

すね、失礼しました。ひやひや



娘のジュエルとツーショット。ジュエルはこの時6週間齢でした。父娘、良く似てます。



ボクのおさしんはこれで終わりだにょ〜〜〜〜〜ん楽しいまたね〜るんるん



PR
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
近未来ネコ
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
2008JUGEMキャラコングランプリ
キャラクターデザイン:磯崎洋助/「おしゃれひつじ」