
2011.06.20 Monday



  • Author : スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -

久々ナイル君

2008.07.11 Friday
このところご無沙汰しているナイル君ですが、

元気ですよ〜。グッド

体重も1300gあたりをキープしていて、抱き上げるとズッシリ

重たいです。

ただ 換毛期でお毛がスカスカのところがあったりして

貧相なシルキーになってしまいました。

お顔もほっそりと見えますです。イヒヒ

最近名前を呼ぶと なに?ってな感じで私のことを見上げるので、

おりょ?ちゃんと自分の名前が分かってるのね。と

親ばかしてしまいます。楽しい

お散歩中もおかぁしゃんと一緒に遊んでくれますよ。(しぶしぶ)

とってもおかぁしゃん孝行なナイル君です。(親ばか炸裂中)




後姿がとてもどっしりしています。ウィンク


ぱんぱん

2008.04.12 Saturday
ぱんぱんなナイル君は1歳と2ヶ月。

お迎えした時、手のひらにすっぽり入るような ちびモルだったのに・・・・

今では ウチの重量級第二位の座にいます。たらーっ

まぁ モルの一番青年期っていうのかな?、そういう時期だから

それはそれでいいんですけどね。楽しい

ナイル正面

ナイル君、モリモリお野菜&カリカリ(お散歩の時だけ)食べて
ナイル体重

1324g。拍手

ナイル君、右。

ナイル右

ナイル君、左。

ナイル左

でもね、体長はそんなにないんですよ。寸詰まりといった感じなんです。イヒヒ

ナイル君正面

お気づきかと思いますが、ナイル君は両目 チェリーアイになってしまいました。

先生に治療の事を聞きましたが、本モルが気にしていなければ、感染症にならない限り

治療はしなくて良いと言われました。 てか 敏感なところなので 若モルとはいえども

手術はしないほうが良いとも仰ってました。

あ それから チェリーアイは遺伝性のものでもあるそうです。

まぁ 上目がちで可愛いかも。・・・・と思う事にしましょ。

アーサー体重

ぱんぱんの比較として 義理の父、アーサー氏にもお手伝いしてもらいました。

1358g。

アーサー氏をお迎えした時は推定年齢1歳で、すでに体重は1200gを超えていました。

アーサー氏は体長もあり、ずっしり立派な♂モルです。

娘のジュエルは1000gを超え、みっちりした妖艶人妻モルであります。

祖父孫娘

孫娘のアレクセスとお散歩。(おじいちゃん、孫娘の尻を追っかけてはいけません)

父娘

ついでにパパともお散歩。

アレクセスの艶々の髪はパパ譲りですね。ぴかぴか

食後の遊び

ご飯を食べて お散歩の後、一人ケージでトレペの芯で遊ぶナイル君。

いつまでも元気でね。ラブ



祝1歳

2008.02.11 Monday
今日(米時間10日)はナイル君の1歳のお誕生日なんです。ラブ

ナイル君は生後5週目にして ウチのジュエルのお婿さんとして迎えられました。

ウチに来た頃はお毛も短くてまるでイングリ。びっくり

本当に伸びるんかいな!?とちょっぴり心配したもんです。

でも!!

3ヶ月頃にはロン毛モル様ベビーらしくなってきて シルキーもどきになり

今では水も滴る、いいモル男ラブ

はじかみナイル

生後6週目。ちっちゃくて可愛いナイル君。

寝袋王子。ずっと入りっぱなしだったんですけど。たらーっ

あくびナイル

そ、それが・・・・1年経つとこんなに図太くなりますわ。

でも 可愛いから許す。

ナイル男前

ナイル君、身長?は短いんですけど、厚みはありますよー!

抱っこするとパンパンなんです。

筋肉詰まってるって感じかな。

まだまだおモル様への道はこれから。

7歳の生きモル神様めざして頑張ってね!パンチ



おおはしゃぎのNile君

2007.12.23 Sunday
クリスマス4日連休の初日、今日は寝袋を作りました。楽しい

途中お昼を食べたり、モルと戯れたりして 結構時間食っちゃいましたが

どうにか20枚作れましたよ。


夢袋

今回は少し長めに作ってみました。三つ折りもそうすることで入り口が 

ペタンとならずに

いつまでも開いている感じがします。

新しい寝袋を早速ナイル君に進呈。

すると・・・・。




あの〜、ナイル君。

そんなにつぶしてしまったら 中に入れないじゃん

寝袋はねぇ・・・こうやって・・・・




ふふ♪ポップコーンお疲れ様。

とにかく 喜んでくれて おかぁしゃんも嬉しいよ楽しい



名前のこと

2007.11.24 Saturday
ちょいとした飼い主のこだわりなんですけど・・・・

私はゴロあわせが好きなんですわ。

ジュエルナイル、アレクセスアキレス。

ジュエルナイルについては 実は映画のタイトルから付けたんですけどね。

Jewel of the Nile ナイルの宝石ですね。誰が出演してましたっけ?


追記しますと、「ナイルの宝石」はマイケル ダグラス、キャサリン ターナー

ダニー デビート の出演でした。ググッちゃった。
PC

ま ジュエルが生まれる前に、クリスマス前に生まれたらノエル。

それ以降だったらジュエルにしようと。そしたらジュエルはお正月元旦に生まれまして、

お目出度い、宝石のような子 ジュエルと命名しました。

そしたら後は・・・・。ウィンク

アレクセス・・・・この名前は私の一番お気に入りだった子、7月24日にお星様になった

レクセスの名前を引き継ぎました。

レクセスはシルキーの男の子。6月に5歳になったばかり。不幸にも悪性リンパ腫を

発症し、診断されてから1ヶ月足らずで虹の橋のたもとに行ってしまいました。

レクセスはサテンではありませんでしたが、毛艶はサテンのナイル君にも負けませんでし

たよ。

艶々サラサラのお毛はいつも私の自慢のもとでした。



画像がイマイチですが、あの子の美しい髪のおさしんは コレしか残っていないもの

で・・



おさしんに撮ると、どうもブスっとしちゃうんですよね。本当はとっても可愛いのに。



身体の配色はそうでもないんですけど、なんせガングロで・・・・



でもそれもディップ顔と名づけて 私のロン毛フェチ モル足フェチ ディップ顔フェチ

3大フェチなのでございます。楽しい

注:ディップ顔・・・・モルの頭を掴んで鼻先や顔を絵の具にチョンとつけた(ディップ

)ような配色のお顔のこと。



あ、そしてアキレスですけども、これは言わずと知れた ブラピ主演の映画「トロイ」

の「アキレス」から貰いました。

本当はナイル君につけようと思ったのですが(ブラピがブロンドだったから)

ジュエルナイルに決めてしまったので、アレクセスのお兄ちゃんにアキレスとつけたので

した。それにアレクセスアキレスとゴロがいいので、かなり自分としては

気に入っています。



ナイル

2007.11.19 Monday
ナイル君は始めてブリーダーさんのところからお迎えした子なんです。

ジュエルはコロネット。最初はお婿さんにはコロネットと思っていたのですが、

ブリーダーさんの中には コロネットとシルキーを交配させる人もいるみたいで、

その時のシルキーとコロネットが生まれる確立は皆無ですけど、

シルキーは私も好きな種なので 考え直してお婿さんにはシルキーと決めたのでした。

あ

お迎え第一日目です。ママや兄妹達とお別れしてちょっと不機嫌。

でもすぐご飯を食べてくれました。

い

1週間くらい様子を見ようかなと思ったのですが(寄生虫とか)なんだか

寂しそうだったので、いきなりジュエルとご対面〜。ウィンク

う

きっ、キミは誰?どきどき〜びっくり

え

そんなナイルもお毛が伸びてくると同時に ジュエルにもべったり。

もちろん‘たっち’もマスターしましたよ。

お

一見ペルビみたいなショットですね。この頃は毎日膝の上でブラッシングさせてくれた

んですけど・・・・今はもうダメ。すぐに膝から降りてしまいます。ノーノー

か

ジュエルと新婚生活を始めた頃に 換毛も始まって、首周り 両肩 背中半分くらいまで

お毛がごっそり抜けましたが、最近やっとシルキーらしくなってきました。

あ、ちなみにナイル君はサテンなんです。お毛に艶があるでしょ?

toyさんの言葉を借りて言えば「つやつや王子」ですか。ぴかぴか

き

ナイル君はまだ生後9ヶ月。父親としての自覚は無いようです。たらーっ

息子のアキレスとは るるる〜♪仲間くらいにしか思ってないかも。悲しい

ナイル君、頑張って!パンチ



PR
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
近未来ネコ
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
2008JUGEMキャラコングランプリ
キャラクターデザイン:磯崎洋助/「おしゃれひつじ」