<< ケンちゃん | main | アクセル 咲く♪ >>


2011.06.20 Monday



  • Author : スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -

ラベンダーフェスティバル

2009.07.21 Tuesday
 2ヶ月ぶりですかね、こちらでも?ご無沙汰しておりました。


さて7月も海の日が過ぎて いよいよ夏真っ盛りというところでしょうか?

私にとって7月というと 一番お別れの多かった月になります。

去年は特に 3匹もお見送りしましたから。

でも今はその子達との楽しい思い出だけが残っています。

先週の土曜日にモル友カレンと ウチから車で1時間半ほどにある

スクイムという市で行われた ラベンダーフェスティバルに行ってきました。

ラベンダー1


紫の小さなお花がびっしり付いた、可憐なラベンダー。

ラベンダーにもいろんな種類があるんですね〜。

ラベンダー2

メリッサ(米語ですとモゥリッサと聞こえます)という種類。

甘い香りで料理にも使えるんですって。

カレン

カレン、ラベンダー畑の中で。

自分

ロン毛フェチのおばさんも失礼して。

カレンがラベンダー畑でハチに刺されるというハプニングがありましたが、

幸いにもショック状態とかにはならず(って2人でドキドキしましたが)

ギフトショップに置いてある ラベンダーオイルを塗って

大事には至りませんでした。

ベンダーさんもいっぱい出店していて ショッピングモードにスイッチが入ったカレンは

気に入ったものを大人買いしておりました。

会場を歩きまくって疲れた2人は 近くのレストランでディナー。

カレンはパスタ、私はラベンダー風味の手作りソーセージを注文しました。

ラベンダー風味ブラッツ

ラベンダーといえば 化粧水とかクリーム、芳香剤とかで

馴染みがありますが お料理には私はまだ使ったことがなかったので

へぇ〜・・・・・っという感覚&感想でした。



で このエントリーの〆なんですが、

お店をいろいろと物色していたら エアープラントを売っているところがありました。

別名 プラントキラーと名高いワタクシ。すぐ枯らしちゃうんですよね。

でもエアープラントだけは 20年以上持っているのもあります。

てか アメリカに引越しする際に 引越し屋さんが作り物の植物だと思って

荷物に詰めてしまったんです。

そうして一緒にアメリカにお引越しして はや21年目。^m^

とにかく。

そこで見つけたこの子。

アクセルプラント

葉のくしゃくしゃなところが アクセルを思い出させて

ついついお持ち帰り。

名前もアクセルって付けちゃいましたよ。でへへ。

間違っても枯らさないようにしなくっちゃね。


何気ない生活の一瞬に 愛しい子を思い出させてくれるものを見つけた時って

とっても嬉しいですね。














2011.06.20 Monday

  • Author : スポンサードリンク
  • -
  • 12:55
  • -
  • -
  • -
  • -

PR
calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
近未来ネコ
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
2008JUGEMキャラコングランプリ
キャラクターデザイン:磯崎洋助/「おしゃれひつじ」