
2011.06.20 Monday



  • Author : スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -

今年を振り返って その1

2008.12.29 Monday
今年もあと3日ですね・・・・あっという間に過ぎてしまった気がします。

今年の正月には10匹いたお宝達も今は6匹。

7月に3匹見送り、10月に2匹。

今年の後半は傷心のどん底でした。

今はホープ君が新入りにしては随分と慣れてきてくれたので、

気持ち的に落ち着いています。

辛い思い出話は止めて 美しいおさしんで今年の幕を下ろしたいと思います。

まずは アーサー氏。

アーサー1

お迎えした頃のおさしんです。

シラミ持ちだったので、検疫2週間 アドバンテージの投薬で問題なく解決。

アーサー2

この子は飼料屋で見つけた時に一目ぼれしちゃいました。

アーサー3

本当に美しいロン毛モル様でした。

ジュエルという愛娘、そしてアキレス&アレクセスの可愛い孫達。

5歳まであと数日・・・とご長寿をまっとう出来ませんでしたが、それでも

中身の濃い モル生を送った子だと思っています。


モモちゃん。コービー一族の最後のモル様。7歳6ヶ月という長いモル生を

私の傍で過ごしてくれました。

モモちゃん1

若い頃はそっけない子でしたが、年を取るに連れてちょっとづつ慣れてくれました。

白いお毛がとってもキレイなロン毛モル様でした。

モモちゃん2

上目使いが上手なモモちゃん。つんとしたところが可愛い。

モモちゃん3

とっても可愛いおばぁちゃんモル様でしたよ。

虹の橋には家族がいっぱい行ってるから 寂しくないよね。

アーサー、モモちゃん 大好きだよ。ぴかぴか



特別のツリー

2008.12.19 Friday
皆さんのおうちではクリスマス、どうお過ごしですか?

ウチはごく普通のアメリカ式クリスマスであります。

友人達とクリスマスディナーを食べる。基本的にコレだけ。(^_^;)

今年はまだ決めていないので どうでしょうねぇ・・・・

感謝祭と同じで 2人だけのディナーでしょうか。

ってことは 普段と変わりない日になりそうですわ。

この間 イメージ的に探していたツリーを見つけたのでご購入。

オーナメントを飾りました。

お宝ツリー

写真を入れられるオーナメントを集めていて、

お星様になってしまったお子達のおさしんを入れて

去年までは毎年のクリスマスツリーに飾っていたのですが、

このディスプレイのみ?のようなツリーをお店で発見し(値札がちゃんと付いていた)

嬉々としてお持ち帰り、さっそく飾り付けました〜♪

お宝オーナメント

ほぅら、アクセルもちゃんといるよ〜ブーツ

クリスマスが終わっても ずっと飾っていようかな・・・・キスマーク



クリスマスカード

2008.11.29 Saturday
注文していたクリスマスカードが 今日届きました。かわいい

アクセルと一緒になって作り出すものも これで最後かなとちょっと

センチメンタルになりましたが、今年一番頑張ったアクセルが

今年一番大事な締めくくりを果たしましたよ。

このおさしんでは分からないのですが、白黒ではなくブルー系なんですよ。

クリスマスカード


と いうことで貰ってあげるという優しい方は、是非コメント残していって下さいね。

アクセルを知ってくれた方に是非、手元に置いて欲しい一枚です。

12月の2週目には発送したいので、12月6日土曜日までにコメお願いします。

ロムして下さってる方もご遠慮なく。

ロン毛モル様2にメールフォームがありますから

そちらからでも構いませんよ。

20匹のアクセルがお待ちしています。リース



いろいろ作ってみる。

2008.11.24 Monday
アクセルのポスター作りました。

お気に入りのショットを集めて タイトルつけて・・・・・

勿論オンラインショップで作ったんですけどね。(^^ゞ

ポスター

モル部屋の一画に手作りのものや お悔やみのカード、いろいろと細々置いてあるところに

アクセルのポスターと この間作ったナイル君カードの画像をポスターにしたものを

一緒に飾りました。

でも・・・・

やっぱり寂しいです。あの子のふわふわな柔らかい被毛、大きく見えるけど

こじんまりとした身体を抱きしめた時の 温もりがとっても恋しい。

いろいろ作って並べてみるけど ・・・・・

仕事から帰ってきた私を見つけると ケージの中を走り回って喜んでくれた

あの子の瞳がたまらなく恋しいです・・・・

いつも一緒っていう気持ち、感覚はあるんですけどね・・・・・・


昨日 クリスマスカードをオーダーしました。

今いるお宝達のおさしんを使うのが普通なんですが、(去年までそうでした)

今回はアクセルの一番お気に入りのおさしんを使いました。

出来上がるのが楽しみです。



ありがとう

2008.11.17 Monday
アクセルを亡くして心にポッカリと穴が開いてしまった飼い主の元に

日本のモル友さんから 手作りのモルぐるみが届きました。

羊毛で作ってあります。

モル友さんが私のことを心配して下さり、一針一針心を込めて

作って下さったのです。

モルぐるみ

右のワッペン風のは以前に。左の立体的アクセルは彼を亡くしてすぐの時に

作ってくださいました。

手のひらに包むと そのモル友さんの温かい気持ちが伝わってきます。

本当に有難う。

素晴らしいモル友さん達に支えられて 私は本当に幸せ者ですね。


と 言うわけで

2008.11.08 Saturday
ブログ「ロン毛モル様」を始めて1年ちょっと。

状況はかな〜り変わりましたね〜・・・・・

開設の時は11匹いたお宝達。今では5匹です。

これも運命なんでしょうけど 受け入れるにはまだちょっと辛いものがあります。

ということで 気分転換にブログをもう一つ開設しました。

「ロン毛モル様2」です。(タイトルは絶対に捨てられません。^m^)

「ロン毛モル様2」には 

ジュエルナイルファミリー&クリオのことを書こうと思います。

そしてこのブログには お星様になって虹の橋の住人になった

おモル様達のことを書こうと思っています。

ブログを閉めてしまうには悲しすぎて。

沢山の思い出をちょっとづつ残していこうと思います。

よろしかったらお付き合いくださいね。

るるる〜♪

おかぁしゃんをヨロシクね♪ボクからもるるるるる〜♪





かなたの空に

2008.10.25 Saturday
カードが皆さんのところにあらかた届いたようなので、
ここで 皆さんにお知らせしたいと思います。


アクセルは15日の朝に逝ってしまいました。


13日の再診の時には 前の週に食欲が落ちてしまったので、レグランを処方してもらったのが やっと効いてきて、自分で野菜などもほとんど食べれるようになったと先生に報告したところでした。

今後の治療方針を相談して家に帰り、晩御飯の野菜もあらかた食べ、クリティカルケア、薬とフルコースを終えたところで アクセルが力みだしたのです
おしっこが出ませんでした。
2時間くらい様子を見ていたのですが、苦しみが増すようなので、
急患で病院に逆戻り。
その夜と翌一日病院で治療を試みました。
レントゲンを撮ってみると、大きな石が膀胱と尿道の境のところに詰まっていました。
アクセルを苦しめていたのは 分身君でも前立腺関係の疾患でもなく、
結石だったのです。
前にレントゲンを撮った時には 多量のスラッジが膀胱内に溜まっていました。
その大きな石はスラッジに埋もれていたのですね。
先生達は結石だとは指摘しなかったので、私も少し安心していたのですが、スラッジが出きったあとは 石が詰まるのは時間の問題だったのでしょう。
前に写っていた多量のスラッジは、皮肉にも綺麗に無くなっていました。
結局超音波で石を砕いて流しだすという療法は成功しませんでした。
先生曰く 「石を砕けたことは砕けたのだが、流しだすというところまでは小さく出来なかった。それどころかその小さく砕けた石は、その何時間後にはまた 大きな石に形成していた」とのことです。
おしっこは膀胱から針で吸い取っていました。
14日の日には仕事が終わってからと 夜8時過ぎに2度面会に行きました。
2度目の面会の時に、家から持っていった野菜を無我夢中で食べていました。
実のところ病院に向かう道すがら、
安楽死のことが頭に浮かんでいたのですが、
アクセルが野菜を無我夢中に食べている姿を見たら
決心が付きませんでした。
その夜もう一度石を砕く試みをしましたが、
すでに消耗していたアクセルの身体は
もう麻酔を長いこと耐えられなかったようです。
そして次の朝仕事に行き、7時ごろに病院に電話してみると
あまり状態は良くないと言われました。
そして8時ちょっと過ぎに、ICUで息を引き取ったと連絡がありました。

皆さんに送るカードにメッセージを書き込んだのは13日で、
アクセルがまだ元気な時間でした。
この頃はこれから回復していくのかとも思っていました。
なので 人によっては「アクセルは頑張っています」と書いたので、
彼の訃報は書けなかった。
彼のことを思うたびに溢れていた涙も やっとこの頃少し落ち着いてきたところです。

最近は何もかもが悪い方へ悪い方へと突っ走っていくようで 何をするのも怖いです。
アクセルが逝ってしまってから 心は空っぽになってしまいました。
その穴埋めに何か欲しいような でもそれがまた悪い展開になりはしないかと・・・・・
時間が解決するしかないのでしょうか。


昨日23日はアクセルの再診の日でした。
私はキャンセルはせず、代わりにアレクセスを連れて行き まだやっていなかった
健康診断をしてもらいました。
先生はお悔やみを言ってくれ その後アクセルの病院でのことなどを話してくれました。
アクセルの尿から採ったスラッジを解析に出していた結果は、モルに多い炭酸カルシウムだった とのことです。

連れて行ったアレクセスを、先生はじめ スタッフのみんなが可愛い、綺麗だと褒めてくれました。


アクセルを闘病カットにする前に ふわふわロン毛を一束 手元に残していました。
そしてそれを赤い糸で結びました・・・またいつか彼に会えるようにと。

たからもの

アクセル、これからも愛しているよ。またいつか私の胸に戻っておいで。
それまでは他の子たちや私をお空から見守っていてね。

・・・・・というわけで暫く更新はお休みさせて頂きます。
コメントにはすぐにお返事出来ないかもしれません。ご無礼お許しくださいませ・・・・


書けない!

2008.10.14 Tuesday
漢字が・・・・・

英語圏で暮らし始めて20年ちょっと・・・

最近は全く自筆の手紙なんぞは書かないので 宛名書き、苦労してます。冷や汗

漢字なんてスカッと忘れてますしね。

なので ナイル君ハロウィンカードの宛名書き、そりゃぁもう時間がかかりましたよ。

まずは 老眼鏡をかけましてウィンクよく読めない、書きにくい漢字は

googleマップで住所を検索して 大きい文字で見ながら書きました。猫2

それからまぁ、書き慣れないもんで 字が小汚い。

皆さんとこに踊り狂ってる文字の宛名で行きますから 笑ってやって下さいまし。

明日仕事の帰りに 郵便局に寄って出してきますから 

1週間くらい待ってて下さいね〜。嬉しい


全く関係の無い動画なんですけど、ふとコービー様に会いたくなったので・・・・

このロン毛美モル様は6歳でお亡くなりになりました。もう2年前のことです。

真っ白のロン毛とお鼻、耳がダークブラウン、お手手と足も片っぽづつブラウン。

おかぁしゃん大好きベタ慣れモルの とっても愛しいおモル様でした。




虹の橋ではモテモテだろうなぁ・・・・ラッキー

ふふふ・・・・



寒っ!

2008.10.12 Sunday
1度Cですってよ、奥様。起きた時は−2度Cでした。冷や汗

シアトルはもう秋を通り越して 冬になってしまった気さえいたします。

紅葉もまだなのにぃ〜。悲しい

これからシアトルはなが〜い雨期に入ります。

ま、ロン毛フェチの飼い主はヒッキーなので

別に気にしないんですがね。あっかんべー

家の暖房器、故障中でして。その点検&修理の日がなんと10月30日。

それまで電気ストーブで頑張らなくては。

モルうさ達は寝袋とペットヒーターで頑張ります。


さて ここでみなさんにご報告しなくてはならないのですが、

ティオが10月3日に旅立ちました。

彼はプレがよく罹る病気、オダントマで 発症してから1年半くらい経っていました。

亡くなる1,2ヶ月前には 鼻っ柱に開いた穴が大きくなり、毎日の洗浄のときに

痛がっていましたので、これからはもう痛い思いをしなくていいね、頑張ったね、

偉いねと 安堵の気持ちで送り出すことが出来ました。

寂しさはありますが 悲しい気持ちはありません。

今は生まれた家、モル友さんの庭に家族とともに眠っています。


アクセルですが、最近は自分で食べる量も増えてきて、亀の子の歩みですが

状態も前よりはよくなって来ました。

相変わらず排尿は手伝っていますが、食欲不振もすこしづつ回復してきて

飼い主はとても喜んでいます。

まだまだ心配事は山ほどあるのですが、今の状態に感謝して

これからの看護、頑張らなくては!

アクセル、おかぁしゃんの今年のクリスマスプレゼントは

くりくりロン毛とアクセルの元気な姿がいいな。嬉しい

これからもおかぁしゃんと一緒に頑張ろうね。

愛してるよ。


あ、そうそう。

最後になっちゃいましたが ナイル君とアキレス、6日に去勢手術しました。

術後のリカバリ中に看護士が2匹を同じケージに入れてしまい、

麻酔から覚めた2匹が喧嘩し、アキレスが負傷するという、

信じられない事実がありましたが、その傷と術後の経過も良好 おかぁしゃんは一安心。

その病院にはちょっとがっかりしましたが、先生も看護士も謝罪したので(全くの

あちら側のミスですよね)今後そこの病院にお世話になるか今のところ疑問ですが、

今回はそれで収まりました。

先代のモル達からお世話になっている先生なのですが、エキゾを診れる先生は

その院長先生しかいなくて また家から車で30分もかかるし、緊急の場合

対応してくれるかは それこそ運次第という状態なのです。

とても飼い主さんのことを考えてくれる良い先生なのですが、

スタッフや バックアップの先生に恵まれないことが その病院の問題(ずっと前から)

だと思います。

幸いにもアクセルに良い先生が見つかり、

今後はこの院長先生の病院にお世話になろうかなと検討中。

週7日24時間診療のこの病院は それ故に診療代は高いのですが、

その価値は十分あると私は思っています。

で 最近その病院にお世話になっている私の お財布も寒っ!というオチで

この日記はお終い お終い。拍手


きょっお〜は何の〜日?、ふっふ〜♪

2008.10.03 Friday
このところくらい話題ばかりの「ロン毛モル様」ですが、

タイトルのとおり、きょっお〜は なんの〜日?、ふっふ〜♪(コレを知っている方、

みのさんのファンですね) そうです、今日はアレクセスアキレスの誕生日ケーキ2

早いですね〜、もう1年経ってしまったとはっジョギング

テスト

こぉんなちっちゃかったのがっ!

こんなにっ!!

B-DAYおさしん

2人ともお毛が綺麗に伸びて 立派な大人コロネットに成長しました。

アレクセス1

アレクセスは可愛い綺麗なお嬢さんコロネット。

アキレス1

アキレスは凛々しいお顔のでかい青年コロネット。

2人は美しいコロネット兄妹。

B-DAYおさしん2

健やかに長生きして おかぁしゃんの傍にいてね。


さて 

こちらに遊びに来てくださるみなさんに おかぁしゃんから感謝のプレゼント。

ナイル君カード

ナイル君のおさしんを使って ハロウィンカード作りました。(イラストレーターの

無二の親友にデザインしてもらいました)

貰ってあげるよという方は コメント残していって下さいませ。

8日(米時間)まで受付ま〜す。ひらめき

アクセル応援してるよ なんていうコメントもいただけたら嬉しいです。嬉しい



PR
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
近未来ネコ
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
2008JUGEMキャラコングランプリ
キャラクターデザイン:磯崎洋助/「おしゃれひつじ」